お母さん有難う

昨日は母の葬儀でした。
ご住職様の読経が始まると涙雨も上がり 出棺時には晴れ間も見えていました。
心静かに母とお別れができました。
気使いの母でしたので…。
母はきっと 皆を見守り続けてくれると思います。



母ですが今年1月に88才になり ささやかですが米寿のお祝いをとても喜んでくれたのを思い出します。
その時は補助車を押しながらトイレに行っていました。
自分事は何とかできていたのです。
その後 入退院を繰り返すようになり… とうとう父に呼ばれて逝ってしまいました。
お母さん 41年ぶりにお父さんに会えたかしら?



お母さん有難う。
お母さん 皆頑張って生きていくからね。
安心して見守ってくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する