右・左? さぁどっち

早速作ってみました。
大根とお茶漬けのリの和え物です。
個人的感想ですが 和え物というより浅漬けのような感覚です。
美味しいですが…リピートは? あまりないかな。







雨が上がったので散歩に行ってきました。
すれ違うのがやっとの狭い歩道に枯葉が落ちて滑りやすくなっています。
こんな道は真ん中を歩くしかありません。
でも 前から人が… すれ違う時は 右? 左? どちらに寄りますか?
右に寄る人が多くないですか?
私は右側 そして止まり すれ違う人にお尻を向けている事が多いかな。
このルール やっぱり身に着いちゃっているように思います。
ずうっ~と ずっと昔 何十年も前に習いました。
車は左 人は右。そうそう道路交通法です。
私の身体に染み付いたルールです。


×

非ログインユーザーとして返信する