8020運動 私いけそうです


今日は歯医者でした。
駅前の歯医者なので歩いて往復。
ウフ 歯医者に行ってきただけなのに目標達成です。


歯ですが… 虫歯の治療をしました。
ちょっと深いらしいので 麻酔をしてから治療です。
結局 神経は大丈夫でしたので 削って詰めて終わりました。
沁みるようなら 神経を掻き出さなければいけないと先生は言うのです。
オー怖 怖い事。
次回は 取れてしまった所の型をとります。


私 歯は良い方です。
小学生の時 歯のコンクールに出た事があるのですよ。
70年生きてきて歯痛を知りません。エッヘン!
歯科医師会が推進している 8020(ハチマルニイマル)運動。
80才になっても20本以上の歯を保とう という運動です。
私 いけそうです。
食いしん坊の私 まだまだ沢山食べるぞぉ。

×

非ログインユーザーとして返信する