疲れた時には甘い物


ここ何日か 窓を開けると ひんやり空気と金木犀の香りが入ってきて気持ちの良い朝を迎えています。
葬儀の疲れも大分取れて来たようです。


昨日 平吉母さんが「疲れているだろうから餡子でも食べて~。」と持って来てくれました。
私 和菓子はあまり好きではありません と言うより食べません。
でも 餡子だけは食べるのです。 変なの~ねッ。
昔 仕事場で缶詰の茹で小豆を食べていたのを覚えていてくれたのです。
白玉粉も一緒に入っていました。
夫の好きな白玉作りましたよ。
夫は白玉ぜんざい 私は小豆そのまま器に入れて頂きました。
美味しい! ペロリと食べてしまいました。


×

非ログインユーザーとして返信する