財布は一つにしましょうよ~


長財布と小銭入れです。
やだぁ年季が入った長財布。
私は基本 財布は一つだけ持って出かけます。
普段は長財布ですが 散歩の時は小さいバッグなので 小銭入れにしています。


両方持って買い物に行く高齢者をよく見かけます。
田舎で高齢者の多い 我が家近くの店では レジでお姉さんが精算してくれます。
後13円です。 なんて言われると… ごそごそ小銭入れを出し探し始めます。
なかなか見つからないとレジ台にバラバラと小銭を出して探す高齢者。
あれ 何とかならないですかね~。
因みに私 レジ前では右手に9円握りしめ 財布は空けて待っています。
そんなことしたら 落としたりして余計に時間がかかる?のかな。
せめて 小銭入れには499円入れておいてほしいと思うのは私だけ? かしら?

×

非ログインユーザーとして返信する