茄子が美味しい

夫に朝散歩で茄子を買ってきてもらいました。
3~4本入りで100円です。 安!
キューリは終わったよ。の直売所 茄子とゴーヤが沢山出ていたようです。
夫 ゴーヤは買いません。 
だって ご近所さんの庭に出来ていたゴーヤが見当たりません。
そろそろ飛んで来るかな?







仏壇のヒマワリ 花粉が落ちています 拭いても吹いても汚れます。







昨晩の夕食。
オクラの豚肉まき・レタスとカニカマのサラダ・蒸し茄子。
翡翠茄子と言うのでしょうか? 蒸し茄子の色がとっても綺麗でした。
残っていた冷やし中華のタレに葱・胡麻・ゴマ油・ラー油を入れてタレにしました。
これがとっても美味しかった!
冷やし中華のタレはまだ残っているし 今朝夫が茄子を大量に買ってきたのでまた作ろう。


×

非ログインユーザーとして返信する