母の49日法要

今日は母の49日法要でした。
孫たち集合 叔父さん 叔母さんも参列し 賑やかな法要でした。
寒くなると言っていたのですが それほど寒くもなく無事法要が済みました。


途中 村の一本道に入ると 田畑は随分少なくなっていましたが 何段にもなった稲架がけがありました。
法要の後 お墓参りに行くと ガサツと木が揺れました。
姿は見えませんでしたけれど 多分リスです。
以前 お寺さんの屋根をチョコチョコ歩いているのを見かけたことがあります。
お寺さんのお庭に 大きなゴイサギとカモが遊びに来ていました。
何と自然豊かな所なのでしょう。
私が子供の頃と変わらぬ風景にホッ。

×

非ログインユーザーとして返信する