美味しいものは美味しい内に


義姉から桃が届きました。
美味しい内に食べてほしいから 早速 ご近所さんにお裾分け。





先日の事。
夫が病院で会計の順番待ちをしている時 ご近所さんにお会いしたそうです。
高齢のご夫婦 35度の酷暑の中30分歩いて来たそうです。
車で通院していた夫 「帰りは乗ってって~。」と声を掛け一緒に帰宅。
後日 お礼に見えた奥様。
「助かった 有難う。」
「夫も帰宅するところでしたから 気にしないでくださいね。
この酷暑 旦那様倒れるよ~。」と私。
すると奥様「それがさぁ倒れないのよ~。」
あちゃー あちゃあちゃ! 
何時も2人一緒で仲良くお出かけするご夫婦 だからこその言葉??
と思いたいですね~。

×

非ログインユーザーとして返信する